2015/01/01

『Re:Birth』✼Story Character


オリジナルストーリー『Re:Birth』のキャラクター

Original Story ✼『Re:Birth』Character



※黒の部分は、まだ出ていないキャラクターのためです。

<『Re:Birth』キャラクター詳細>



High Warlock of Fairys
トラビス・ガイン(トラヴィス・ガイン) ✼ Travis Gain


*種族(Species): 高位魔法使い(High Warlock)

*髪色(Hair Color): 紫(Purple)

*瞳の色(Eye Color): 紫&黒&黄色Mix(Purple&Black&Yellow Mix) (時折ネコの縦長の瞳孔になる)

*見た目年齢: 20歳くらい
(実際は100年近く生きている。←それ以上生きている可能性あり、本人がサバを読んでいる可能性あり。)

*フェアリスランド王室専属高位魔法使い。

*基本的に、魔法使いは不死の種族。

*不老?不死の為、すべてを見てきたので、このお話のストーリーテラー的存在。

*黒猫に変身できる。

*強力な魔法を使い過ぎたり、疲れると、老ける。
(魔力・体力が回復すると自身の設定年齢に戻る。)

*性格: 楽天的

*普段ふざけているが、ちゃんとする時はちゃんとする。根は真面目。

*紳士(を気取っている。)

*二枚目キャラのようだが少しズレてる。でも三枚目キャラでもない。複雑キャラクター。

*奇抜で派手なファッション(V系、グラムロック調)を好む。

*派手なファッションもするが、フォーマルもきちんと着こなす。

*トラビスのテーマカラーは、髪の色と同じ紫。

*魔法使いには、良い魔法使いと悪魔法使いがいる。
トラビス・ガインは、いたずらっぽい性格だけど規律を守る良い魔法使い。

*隣国のラヴェール(元)王国の事件現場に取り残された、幼少期のカイルを保護し、一緒に暮らしている。

*部屋が魔法の書や本でいっぱいで乱雑になっているけど、自分中の法則に従ってきちんとならべてあり、どこに何があるかきちんと把握しているが、散らかっているとカイルに勘違いされ片付けられることが多々あり。

*魔法でも片付けや家事もできるが、魔法を使う本人のセンスが問われるので、片付けや家事が苦手なトラビスは魔法を使っても似たような感じになる。(カイルにやってもらった方がうまくいって早い。)

*カイルがいないと、身の回りのことができなくなってしまった。

*彼(トラビス)の試験に受かるにはまず彼のことを「おにいちゃん」と呼ばなければならない。



*:....:*゚ *:....:*・ *:.。 ...:*・  *:....:*・ *:.。 ...:*・ *:.。 ...:*・ 





Knight of Fairys
カイル・ラトウィッジ ✼ Kyle Lutwige(※成長後)


*種族(Species): 人間 (Human)

*髪色(Hair Color): アッシュ ブラウン (Ash Brown)

*瞳の色(Eye Color): ヘーゼル(Hazel)

*性格: 真面目・しっかり者・あまり感情を表に出さない。天才型だけど努力家でもある。亡くなった父親に似て正義感が強い。

*表には出さないが何か内に秘める野心を持っている。

*頭脳明晰・成績優秀・運動神経抜群+αイケメン(設定)

*硬派

*周りの人たちから、“真面目”と言われることがよくある。

*どちらかというと、堅物・保守派。

*トラビスから、“デキる奴”と認められる。

*特技: 流し目(←自覚なし。自然とそうなる。)

*(流し目?で)女の子にモテモテだが、本人はあまり興味がない様子。

*フェアリスランド王室警吏組織の青年団に所属中。花形の騎士団の試験に受かった。

*難関で、花形の騎士団の試験に受かった。
(ストレートで受かることはまずない難関(ジャンの兄リアムもストレート合格(カイルとリアムの2人だけ))、合格者の最年少記録達成のエリート)

*幼少期に、ラヴェール(元)王国で起こった事件で父親を何者かに殺される。

*その事件現場から、トラビスに助けられ、トラビスの元で育った。

*トラビスの良き相棒。(トラビスよりしっかりしている。)

*普段は表に出さないが、父親を殺した奴に強い復讐心を抱いている。



*:....:*゚ *:....:*・ *:.。 ...:*・  *:....:*・ *:.。 ...:*・ *:.。 ...:*・ 





Princess of Fairys
フィオナ・フェアリス(フィオナ姫) ✼ Fiona Fairys


*種族(Species): 人間 (Human)? 天使&人間のハーフ?

*髪色(Hair Color): クランベリーブラック (Cranberry Black)

*瞳の色(Eye Color): ブルー (Blue)

*フェアリスランド王国、王様の一人娘。=フェアリスランドのプリンセス。

*産まれた頃に、母親は亡くなった。

*母親(アンジェラ)は、「自分は天使だった。」と言っていた。その為、フィオナは天使の血を受け継いでいる。そのことは秘密になっている。知っているのは、王様とトラビス、アリス、カイル(信じるか信じていないかは別)のみ。

*性格は、シャイ・おっとりしている。

*クラシックディズニーに出てくるような典型的お姫様。

*トラビスが想いを寄せている人。

*誰か(おそらく男性)に、お守りのリングをプレゼントしようと、リングの作成をトラビスに依頼した。

*フィオナ姫は、そのお守りのリングを贈る相手に、想いを寄せている様子。

*フィオナ姫の想い人は、カイル?(←トラビス予想)



*:....:*゚ *:....:*・ *:.。 ...:*・  *:....:*・ *:.。 ...:*・ *:.。 ...:*・ 





Wonder Girl of Fairys
アリス・アリアーヌ・ランジェ ✼ Alice Ariane Lange


*種 族 (Species) : 人間 (Human)

*血液型 (Blood Type): 夢見がちな不思議ちゃんAB型

*星 座 (Zodiac Signs): 乙女座

*髪 色 (Hair Color): ストロベリー ライト ブロンド (Strawberry Light Blonde)

*瞳の色 (Eye Color): ダークピンクパープル (Dark Pink Purple)

*性格: 明るくて天真爛漫✿ちょっと不思議ちゃん(母や兄:エヴァンほどではない)。好奇心旺盛。夢見がち。

*ワンダーガール❤♪

*トラビスの親友エヴァンの妹。トラビスにとっても妹的存在&天敵。

*トラビスのプリンを盗み食いする。

*お互い認めてはいないが、トラビスと性格が似ている。

*トラビスとアリスは、似た者同士普段は、ぶつかり合い寄れば触ればケンカをしているが、物の考え方は似ているので、何かあった時の結束力が“無駄”にハンパない。

*かわいいもの、ピンク大好き。こんぺいとう❤

*お姫様になるのが夢(成長しても結構本気な夢(笑))

*兄エヴァンの作ったお話や、童話など、夢の世界が大好き。兄エヴァンの影響を強く受ける。

*フィオナ姫の親友。

*カイルと幼馴染。

*宿題は、カイルに教えてもらう⇒手伝ってもらう⇒やってもらう。⇒トラビスに怒られる。

*トラビスとカイルの心配の種。

*歯の生え換わりの時に、トラビスに「お前は、このまま歯が生えてこないで、ずっとマヌケ面のままだ。」と言われ、けっこうトラウマになっている。

*歯の妖精のことを「歯の“エルフ”」と言っている。

*ラヴェール(元)王国の専属高位魔法使いのラフィリアに、トラビスが魔力を半分以上送りつけられ、1週間くらい寝込んでいる隙に、トラビスの足の裏に“勘違いヤロー(笑)”と落書きした張本人。

*自分の一人称を自分の名前で呼んだり、同い年くらいの女の子より子供っぽい言動が多いけれど、それには少し理由があります。
ピーターパンシンドローム、シンデレラ・パラドックスみたいな。



アリスの名前は、もちろん大好きな「不思議の国のアリス」からきました。
(↑また、“アリス”という名前は、カイル・“ラトウィッジ”にも繋がりがあります。)

ラストネームのランジェは、フランスにある美しい古城(Langeais)と、ある意味合いをMixした(造語)と響きが良かったので付けました^^;

そして、無理やりくっつけた感はありますが、アリスちゃんのミドルネームの“アリアーヌ”は、アリスの母:アリアンナの変化形です。

そして、“アリアーヌ”や“アリアンナ”、“アリアナ”の基になった名前は『アリアドネー』です。



<アリアドネー>とは、ギリシャ神話の女神です。

アリアドネーという名は「とりわけて潔らかに聖い娘」を意味するそうですが、なぜそんなことを言われているかと言うと、

彼女は、牛頭人身の怪物:ミノタウロスを退治する為に、クレタ島の迷宮(ラビュリントス(=「ラビリンス」の語源))に来た英雄:テセウスという美青年に恋をします。

アリアドネーは、恋をしたテセウスの為に、ミノタウロスの住む迷宮:ラビュリントスの脱出方法を調べてあげたり、魔法の剣を渡したり、ラビュリントスから迷わずに出て来れる糸玉を渡してあげたりする健気でかわいい純粋な女の子です。

テセウスにひどい仕打ちをされても、好きで傷付いちゃってるところとか、かわいすぎです。
でも、ちゃんとアリアドネーは幸せになりますよ。ディオニュソスさんのおかげで❤

とってもかわいいなぁと思って、『Re:Birth』ストーリーの“アリス”もそんなキャラクターにしたくて、その名前をミドルネームとして付けました。



*:....:*゚ *:....:*・ *:.。 ...:*・  *:....:*・ *:.。 ...:*・ *:.。 ...:*・ 





Werewolf of Fairys
ジャン・レイノルズ ✼ Jan Reynolds


*種族(Species): 人狼 = ウェアウルフ(Werewolf)・ライカンスロープ(Lycanthrope)

*髪色(Hair Color): レッドブラウン (Red Brown)

*瞳の色(Eye Color): ブラウン (Brown)

*狼の時は、赤茶の狼。

*人狼族の名家の一族。 人狼を代々取り仕切っている一族でもある。

*ウェアウルフの一族は、主に国境付近を護っていることが多いので、爵位は辺境伯。

*兄は、フェアリスランド警吏組織大佐をしているリアン・レイノルズ。

*カイルと青年団で同期&親友。

*騎士団に入って、切り込み隊長になるのが夢。

*トラビスと反りが合わない。

*トラビスに能力は認めれれているが、単細胞扱いをくらっている。

*おバカ

*大食い

*嘘を付く時、瞬きが多くなる。

*いざという時の判断能力には優れている。

*リーダーの素質がある。

*兄貴に弱い+かあちゃんにも弱い。
(人狼のマンマは、狼人間にあまり変身することはないが、狼人間よりも怖くて大の男でも逆らえない肝っ玉母ちゃん設定。人狼族は基本大家族。)



※種族:狼人間の部類も分けることにしました。

レイノルズ家やフェアリスランドにいる狼人間の種族は、ウェアウルフ(Werewolf)・ライカンスロープ(Lycanthrope)としました。
ウェアウルフ(Werewolf)や、ライカンスロープ(Lycanthrope)の狼人間は、主君に忠実であり、正義感が強い。
狼に変身後も自我を保ち人間性を失いません。感情・思考等は人間。


その他の狼人間の種族として、ウールヴヘジンとベルセルク(Black Swordsmanじゃないです。)がいるとします。
狼人間の種族で、ウルーヴヘジン族やベルセルク族は、狼に変身した際に自我を失い。人間性を失くす種族とします。(←その為、戦闘では最強;P)

狼人間に変身できる力は、ウェアウルフ族やライカンスロープ族は神聖な力としていますが、ウールヴヘジン族とベルセルク族の狼人間の力は呪いの力で変身してしまう設定にします。



〔『Re:Birth』ストーリー上での狼人間の種族ウェアウルフ&ライカンスロープについて〕

※『Re:Birth』での狼人間は、月夜(満月)でなくてもいつでも変身可能。

※狼⇔人間変身時、痛みを伴うことはない。

※このお話では、基本的に狼に変身することは、呪いという扱いではなく神聖な力としています。

※ジャンやミヤ達の狼人間種族、特にウェアウルフ&ライカンスロープの主な性質は、“侍”的に考えてます^^
西洋のお金で雇われる傭兵とは違い、代々主君に仕えて忠実な家臣=侍的な。



*:....:*゚ *:....:*・ *:.。 ...:*・  *:....:*・ *:.。 ...:*・ *:.。 ...:*・ 





Philosopher of Fairys
デヴィッド・ラファエル・フレデリック ✼ David Raphael Frederic


*種族(Species): 人間 (Human)

*髪色(Hair Color): ダークブラウン (Dark Brown)

*瞳の色(Eye Color): ブラック&ダークグレー (Black&Dark Grey)

*血液型(Blood Type): おおらかなO型

*星座(Zodiac Signs): 天秤座

*カイルと青年団で同期&親友。

*眼鏡キャラ

*どちらかというと地味な方。

*医者の息子

*ちょっとオタクっぽい。(研究・科学・化学オタク、医学も哲学も好き)

*Curious Curious

*普段は気が弱いが、自分の信念は曲げない・貫こうとする。

*カイルと同じ真面目キャラ設定ですが、カイルと違って、真面目でも柔軟な考え方の持ち主。
(カイルは、真面目で、どちらかというと堅物)

*デヴィッドの父親:ジェシー・フレデリックは、亡国ラヴェール王国出身で、ラヴェール王の自国民大虐殺の際に多くの人を救いフェアリスランドへ連れてきた元ラヴェールの人々にとって英雄的存在だが、本人は穏やかで素朴な人。現在は、フェアリスランドで医者をしている。


結構、お気入りキャラクターです。
Ep1から見ていただいてる方は、ちょっと気付いた方もいらっしゃるかもしれません。



*:....:*゚ *:....:*・ *:.。 ...:*・  *:....:*・ *:.。 ...:*・ *:.。 ...:*・ 







Werewolf of Fairys
ミア・レイノルズ ✼ Mia Reynolds


*種族(Species): 人狼 = ウェアウルフ(Werewolf)・ライカンスロープ(Lycanthrope)

*髪色(Hair Color): オレンジ (Orange)

*瞳の色(Eye Color): アンバー (Amber)

*血液型(Blood Type): 姉御肌なO型

*星座(Zodiac Signs): 双子座

*狼の時は、オレンジの狼。
(↑人狼の女子は、狼に変身できるが、めったに狼に変身しない。理由は毛深くなるからイヤなため。)

*人狼族の名家の一族。 人狼を代々取り仕切っている一族でもある。

*ウェアウルフの一族は、主に国境付近を護っていることが多いので、爵位は辺境伯。

*兄は、若くしてフェアリスランド警吏組織大佐をしているエリート騎士でレイノルズ家長男:リアン・レイノルズと、双子の兄でレイノルズ家次男:ジャン・レイノルズ。

*若くしてフェアリスランド警吏組織大佐のエリートでカッコイイ兄(長男):リアンのことは「お兄ちゃん❤」と呼び、双子の兄(次男)のことは「兄貴」と呼び、兄弟格差を付けている妹:ミア。

*アリスとカイルの同い年で友達。

*明るく人気者、ちょっと姉御肌、運動神経抜群、性格はジャンと似ているがジャンよりちょっとしっかり者。

*:....:*゚ *:....:*・ *:.。 ...:*・  *:....:*・ *:.。 ...:*・ *:.。 ...:*・ 



その他のキャラクター


エヴァン・ランジェ ✼ Evan Lange

*種族(Species): 人間 (Human)

*髪色(Hair Color): ダークブロンド (Dark Blonde)

*瞳の色(Eye Color): アッシュグリーン (Ash Green)

*アリスの実兄

*トラビスが、フェアリスランドに来てはじめてできた親友。

*トラビスをも振り回す天然ちゃん。

*小説家になるという夢を叶える為、アリスが幼い頃に旅に出た。(実は、その旅の目的は他にもあるよう・・・)

*『Re:Birth』Episode7 Part1〔少年と本〕と Episode7 Part2〔嘘とお願い〕に登場。




アリアンナ・ランジェ ✼ Arianna Lange

*種族(Species): 人間 (Human)

*髪色(Hair Color): ダークブロンド (Dark Blonde)

*瞳の色(Eye Color): アッシュグリーン (Ash Green)

*アリスとエヴァンの母。

*夫(アリスとエヴァンの父)は、フェアリスランドの警吏組織に所属していたが殉職した。

*夫に先立たれたが、義理の父(アリスとエヴァンの祖父)でフェアリスランド宮廷画家アルフレッドの協力も得ながら明るく子供たちと暮らす。

*天然&糖質100%ママ。(エヴァンとアリスの天然ちゃんはママ譲り。)

*アリスが大きくなった現在、アリアンナは体調を崩し入院中。トラビスも心配している。

*『Re:Birth』Episode7 Part1〔少年と本〕と Episode7 Part2〔嘘とお願い〕に登場。




アルフレッド・ランジェ ✼ Alfred Lange

*種族(Species): 人間 (Human)

*アリスとエヴァンの祖父。アリス母:アリアンナの義理の父、アリス父:アンドリューの父。

*ちょっとぶっ飛んでるおじいちゃん。

*フェアリスランドの宮廷画家をしていた。

*アリスが幼い頃に隣国のラヴェール王国の王子に絵を教える為、ラヴェールに行った。

*ラヴェール王国に滞在している際に感染症の為、亡くなった。
(事件性はないとは思うもののトラビスはラヴェール王国に不信感を抱く。)




フィル・フェアリス ✼ Phil Fairys

*種族(Species): 人間 (Human)

*フェアリスランド国王。

*フィオナ姫の父親。

*フィオナ姫の母親であるアンジェラと、森で運命的に出会い恋に落ち、周囲の反対を押し切って結婚した。

*フィオナ姫の母親:アンジェラは、「自分は天使である。」と言っていた。
(↑半信半疑ではあるもののそのことについては、ごく一部の人間にしか教えていない。)

*フィオナ姫を溺愛する。

*心優しいが気の弱いフィオナ姫が、国を引っ張って行けるのか心配している。




リアン・レイノルズ ✼ Lien Reynolds


*種族(Species): 人狼 = ウェアウルフ(Werewolf)・ライカンスロープ(Lycanthrope)

*髪色(Hair Color): ブルーグレー (Blue Grey)

*瞳の色(Eye Color): ダークブルー & チャコールグレー (Dark Blue & Charcoal Grey)

*狼の時は、ブルーグレーの狼。

*人狼族の名家の一族。 人狼を代々取り仕切っている一族でもある。

*ジャンとミアの兄。

*フェアリスランドの警吏組織に若くして大佐になったエリート。

*性格は、ジャンやミヤとはあまり似ていなく、冷静沈着。

*アリスの実兄:エヴァンと幼馴染の親友。

*トラビスとは、自身が子供の頃から知っているが腐れ縁。
(実際にはトラビスのこともエヴァンと同じように友のように思っている。)