2016/05/26

『Re:Birth』のスピンオフストーリー『The Crowns』キャラクターのシャーロット

ストーリー『Re:Birth』のスピンオフストーリー『The Crowns』キャラクターのシャーロット。

『The Crowns』は中世のあのドラマ(CW系「Reign」)っぽくしたいなと思いつつ(✿→艸←)
(スコットランドのお姫様も作成中です♪)

中世のダークファンタジー。(ストーリー『Re:Birth』もそうですけど。)


スピンオフストーリー『The Crowns』を作るにあたってSims3版のシャーロット姫も作成。

Sims4で作っていたフランス王子:ルイの妹のプリンセスのシャーロット❤
左にいるのは、フランス側騎士の三銃士(銃使わないけど;;)の三兄弟の末っ子のジェイド・シュバリエ(一応王族の血筋の騎士)


Left:ジェイド・シュバリエ   Right:シャーロット・ヴィリエ

シャーロット姫に、以前作成したスキンを使おうと全身確認したら、Nipple部分が思いのほか淡いオレンジに近くて、もう少しコーラルピンクっぽくしたくて再度修正^^;;
(妙な所にこだわって;;ストーリー進まないという;;)

今のところお見せはできませんが、まあまあちょうどいい色合いになったような。
胸元にハイライト(テカリ)も入れてあるんですけど、肌が白過ぎてわかりづらい(。♋ܫ♋。;)
つるつるの陶器肌っぽくしたくて、気付いたらフィオナ姫よりも白いかも。
ヴァンパイアやエルフスキンとして作ったから白くていいんですけど。

SSは、メイクを着用しているものです。
スキンテストの為、このような格好になってます。


Left:ジェイド・シュバリエ   Right:シャーロット・ヴィリエ

シャーロット・ヴィリエ

フランスのお姫さま
フランス王子の兄:ルイと同じく“国の為に”の意識が強く兄の支えにもなりたいと思っている。
日々その勉強中。
同い年で幼馴染の騎士三兄弟の末っ子:ジェイドとなぜか仲良し。

ふわふわなイメージで作成した女の子シム✿ふわふわシャーロット❤

ストーリー『Re:Birth』のフィオナ姫とちょっと似てますが;;
性格は違います。
フィオナ姫は、おとなしめでシャイ。
シャーロットは、おっとりだけど芯はしっかりした子。

なので、遊び人でフラフラしてるジェイドwと一緒にいても流されません。
逆にジェイドにいい影響を与えているシャーロット姫。
ジェイドの下ネタ混じりの冗談も、さらりとふんわり返します(๑ゝڡ◕๑)
どちらかというと、ふんわりしてて掴みどころがなくて、水のような子。



とても素晴らしいCCをいただいたので、そちらもご紹介。
(もしかしたら個人的に必須CCになりそうなCCです。)

男性の上半身(トルソー)のメッシュです。

Bod ESkinny Torso TS4 to TS3 Conversion By VenusPrincess

通常のシムの造形よりも、よりリアルな筋肉です。
こちらはNippleありのMale Body Meshです。
お洋服と同じ感覚でMorph(体形変化)も付いているので、だいたいのMaleシムに合うと思います。
(お洋服の寝間着と水着のカテゴリーにあります。)

またこちらのCCのすごいのが、さまざまなスキンに対応できることです。
自分の使っているスキンが反映されます。


さらに大胸筋&シックスパック強調ヴァージョンもリリースされました。

BoSPiersBody Personalized Male Torso
こちらの方が、胸の位置が高めでNippleの立体感はあまりありません。

また、下半身メッシュもリリースされています。


スキンテストの為、このような格好になってます。

[思いつきショートストーリー(ありがち展開)]

何かの都合(崖の上から川に落ちたとか)で、こんな格好でひとつのお部屋に二人で泊まることになったジェイドとシャーロット。


シャーロット:『どうしよう。早くお洋服乾かないかしら。。。』
ジェイド:『この寒い時期にあんなの着てたら低体温症で死ぬぞ。』



シャーロット:『なんでこんなことに;;。。。』



ジェイド:『別に俺はかまわないけど。二人でくっついてれば凍死することもないし。』



シャーロット:『ちょっとジェイドっ///』
ジェイド:『別にいいじゃん。それに助かるためだ!』(←絶対に違うことを考えている。)



シャーロット:『お兄様(ルイ)に、いいつけます。』
ジェイド:『・・・;』

後ろに暖炉があります^^;


シャーロット姫は、ジェイドの下ネタ混じりの冗談も、さらりとふんわり返すキャラだったんですが、いただいたポーズで先にSSを撮って思い付けでセリフを付けたので全然さらっと流す返しじゃなくなってしまいました。
最後の方は、「お兄ちゃん(王子:ルイ)にいいつける」とほぼ脅迫w


Sims3のセーブフォルダで最近わかったことメモです。

セーブファイルを多く保存していると、新しく保存されたセーブデータがSims3起動時のセーブデータ選択画面で表示されません。

ですが、いらないセーブデータを削除すると新しくセーブしたデータが表示されるようになります。

セーブフォルダに保存するセーブデーターの数の上限は、だいたい128こくらいまでっぽいです。
どれだけ保存してたんだろう(。♋ܫ♋。;汗)
私Lotとかを作成していると細かくたくさんセーブデータを作ってしまうんです;;