2016/07/25

ストーリー『The Crowns』フランスのプリンセス♔シャーロット・ヴィリエ (ローテンブルク)



背景は、ドイツのローテンブルク・オプ・デア・タウバー(Rothenburg ob der Tauber)のようです。
メルヘンな街並みですね。

背景の色合いがクラシックムービーみたい。(画像加工はしていません。)



シャーロットは、フランスのお姫さまとしていますが、ドイツの背景で撮影^^

関係ないようですが、一応関係あります。
Sims4のCASチャレンジ時点で載せてるから、こちらのブログをご覧いただいている方はちょっと気付いているかもしれませんが٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ドイツの王子(皇子?)も出す予定。
帝国だと皇子になるのかな?ちょっとわかりませんが;;

描いてる時代だとドイツ帝国じゃなくて神聖ローマ帝国だと思いますが・・・
イメージしやすいのでドイツということで。

ドイツというとハプスブルク家。
イタリアのメディチ家と並んで有名な有力貴族です。
(ルネッサンス期の美術品が多く残されているのはメディチ家の影響が大きいんじゃないかなと個人的に思っています。)

創作中のストーリー『The Crowns』のドイツ皇子:エヴァルトもハプスブルク家をイメージしてます。

中世あたりのヨーロッパって、スーパーナチュラルものイメージするのにはもってこいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

魔法使いとかヴァンパイアとか、狼人間とか♪

ヴァンパイアVS狼人間は、定番ですね。

でも、なんでヴァンパイアと狼人間って対になってるんだろう。。。
ほとんどの作品で基本的にヴァンパイアと狼人間って敵対してる。
太陽と月の影響を受けるってところからも来ていると思うんですけど。

ちなみに、北欧神話とかではヴァンパイアはウピールというものに該当するらしいです。

ストーリー創作で興味があって中世や近世のことや、神話とか伝承とかも調べたりしているのですが;;むずかしい(。♋ܫ♋。;)
まあ、架空のお話でアレンジしちゃうしダークファンタジーなので厳密にはあまり関係ないんですけど。
史実だって本当かどうかわからないし。大体は偉い人のいいように書き換えられてたり、時代によって解釈が変わるし。
史実が事実かどうかは結局本人しかわからないし。。。という勉強不足の言い訳です^^;



シャーロットもうちょっと眉毛濃くしようかな。
遠くから撮影すると眉毛があんまり見えない。
ほりを深くしすぎて、そっちの方が目立ってるだけかもしれませんが;;

こちらのポーズは配布されているポーズを使用しました。
このポーズかわいいです❤

ストーリーのポーズは主に自分で作成したポーズなんですが、同じようなポーズばかりになってしまいます;;

ポーズ作成のコツとしては、シムの表情(顔)の部分のリグは必要最低限だけ動かす方がプレイ画面に反映したとき違和感がありません。
CASスライダーも考慮すると、あんまりいろいろ動かしちゃうとシムが誰?これ?って別人の顔になっちゃいます。


EAのデフォルトの女の子シムの瞳はなぜか左右ミラーになって反映されています。
けっこうな違和感があります。

それを解消Fixする為に、S-ClubさんのCCを使用します。
S-Club ts3 EA Eyeball F UVFix

なにげに必須CCかもしれません。


また胸の谷間のメイクもおすすめです。
胸の谷間のメイクアクセサリー
CLEAVAGE ACCESSORY-ANDROMEDASIMS

ANDROMEDASIMSさんの胸の谷間メイクは、いろんなスキンカラーに馴染んでくれるので、とてもおすすめです。