2017/03/15

「シャドウハンター」アレク・ライトウッド


「Shadowhunters」Alec Lightwood


YA小説・映画版・ドラマ版「シャドウハンター」に登場する。
天使の血を受け継ぎ妖魔を退治する種族「シャドウハンター」のアレク(アレクサンダー)・ライトウッド




NYを管轄するシャドウハンターのライトウッド家長男。



生真面目で気難しくて堅物。
でも、実はゲイで、そのことを隠しています。
(シャドウハンター種族は、まだ同性愛に対して保守的なので。)
アレクの妹は、兄思いなので応援してくれています。(アレクの理解者)
それでも、頑ななアレク。

でも、ぶっ飛んでるNYブルックリンの高位(上級)魔法使いマグナス・ベインと出会い、変わっていきます。

「シャドウハンター(The Mortal Instruments)」シリーズでも、人気キャラのマグナス・ベイン。
マグナス×アレク=マレク(Malec)カップルも、ヒロイン達以上に人気かも♪

ドラマ版「シャドウハンター」は、シーズン2前半戦(SideA)まで終わりましたが、たぶんマレク祭りになっていると思いますw
マレク大好き❤かわいい。
BLが特に好きとかではない方も、けっこう好きになる人多いと思います。私がそうだったので。(←小説版)
途中からヒロインがどうなるとか関係なく、彼らがどうなるか知りたいが為に小説を買っていました(✿→艸←)



CASしたのは、小説イメージのアレクです。

こちらのヘアーとっても素敵なんですけど、私のCAS力では100%活かしきれていない・・・すみません;;



↑ドラマ版「シャドウハンター」シーズン2
「ヴァンパイアダイアリーズ」や「オリジナルズ」などのドラマが好きな方は、絶対におすすめドラマです。

シャドウハンター(天使×人間)・ヴァンパイア・狼人間・妖精・魔法使いなどのスーパーナチュラル種族がニューヨークやイドリス(架空の国)で繰り広げる敵との戦いや、種族間抗争をベースにしたダークファンタジーのラブストーリー。

マグナス・ベイン大好き❤あと、サイモン(ヴァンパイア化した)も応援してます。